2020.03.30

レディース
身だしなみ

【胸が大きい悩みを軽減】胸を小さく見せる方法やブラジャーの選び方

胸が大きいと他人から羨ましがられる一方、悩みを抱える本人はいいことばかりではありませんよね。今回は胸を小さく見せる方法についてご紹介いたします。

「胸が大きい…」女性たちが密かに抱える悩み

胸が大きく見えることで抱えてしまう悩みを挙げてみました。

大きすぎても困る!「胸の悩み」

①太っているように見える
胸が大きく見えると太っている印象を与えてしまうことがあります。

②視線を感じる
異性をはじめ同性からも視線を感じ、複雑な思いを抱えてしまうこともあります。

③前がボタンの服を着ることができない
胸のせいで服のボタンが閉まらない、いつの間にかボタンが外れる、ボタンとボタンの間に隙間が開いてしまい、みっともない姿に・・・といった前ボタン服に関する悩みは多数です。肩を狭めるとましに見えるけれど、腕が動かしづらいので、余計に窮屈に感じてしまいます。

④斜めがけバッグを使えない
バッグの紐が胸の間に食い込んで、胸を強調したくないのに強調されてしまいます。

⑤下着の種類が少ない
サイズが大きいと好きなデザインの下着が見つかりにくいことがあります。

胸を小さく見せる方法

id_00065の画像

「胸を小さくする方法」として食事法や運動法など、いろいろなサイトで紹介されていますが、個人差があり、過度な制限は身体への負荷が大きく、体調やホルモンバランスを乱すきっかけになってしまうかもしれません。 そこでおすすめしたいのがファッションアイテムを使った「胸を小さく見せる方法」です。

服選びで胸を小さく見せる

「サイズ」
胸を隠そうとして、ゆとりのある洋服を選びがちですが、かえって太く見えてしまいます。 ジャストサイズの洋服を選びましょう。

「シルエット」
首回りがすっきりと見えるVネックにも胸を小さく見せてくれる効果があります。

ただしネックラインが深すぎるものは谷間が見えてしまうので、浅めのVネックやインナーを着用する、ストールを巻くなどの工夫でおしゃれを楽しみましょう。

「色・デザイン」
紺、黒、カーキなど濃い色の洋服は引き締まって見えます。縦ラインを強調するストライプもおすすめです。胸元にフリルやリボンがついた服は胸元にボリュームが出てしまうので、シンプルなデザインのニットやカットソーがおすすめです。

「素材」
ざっくりしたニットは身体のラインをひろってしまうので、目の詰まったニットやハリのあるシャツなら着痩せしてみえるので一石二鳥です。

服の「着方」で小さく見せる

①ウエストを強調する
ウエストをマークすることで上半身にメリハリがうまれます。 太めのベルトやリボンがついているボトムスなら、目線がウエストに集中するので、全身のバランスが整います。

②長袖はトップスの袖をまくり上げる
袖をまくり上げ、手首や腕の華奢な部分が見えることで、トップスとの対比がメリハリのあるシルエットに見せてくれます。トップスの面積が小さくなり、上半身がコンパクトに見える効果もあります。

③アクセサリーで目線を分散する
ピアス・イヤリングやネックレス、ブレスレット、時計などのアクセサリーが首、手首の細さを強調してくれるので、シルエットにメリハリが出て着痩せ効果抜群です。 胸元に集まる視線をそらしてくれる効果も期待できます。

長めのネックレスは胸元まで下がるのでかえって視線を集めてしまう可能性があります。 デコルテまでの長さで華奢なデザインを選びましょう。

下着選びで胸を小さく見せる

ブラジャーを上手に選べば、身体に負担をかけず胸を小さく見せることが可能です。

次に「胸を小さく見せてくれるブラジャーの選び方」についてもう少し詳しくみていきましょう。

胸を小さく見せるブラジャーの選び方

ブラジャーを上手に選べば、身体に負担をかけず胸を小さく見せることが可能です。

次に「胸を小さく見せてくれるブラジャーの選び方」についてもう少し詳しくみていきましょう。

id_00065の画像

胸が大きく見える理由は「横に広がって見えること」「高さやボリュームがあること」などです。

胸を小さく見せるためには次のようなポイントが必要です。

    • 1. 胸をサイドに流れにくくする
      2. 高さを抑えて包み込む
      3. ボリュームを分散させる

上記のポイントをおさえれば、今までコンプレックスだと思っていた胸の見え方が気にならなくなるかもしれません。

痩せて見える効果もあり?

胸が大きく見えることの悩みのひとつに「太っているように見える」というものがありました。 胸が小さく見えるファッションやブラジャーを選ぶことで、シルエットがすっきりして着痩せ効果も得られるかもしれません。

着用するだけで叶う胸のボリュームダウン

胸を小さく見せるブラジャー選びのポイントをご紹介しましたが、そのポイントが詰まったブラジャーをご紹介します。

おすすめの商品

Tuché(トゥシェ) 胸をちいさく見せるブラ〈TC525EC〉 id_00065の画像

バストのボリュームと高さをおさえる設計と、横への広がりをおさえる谷間のパワーネットで大きな胸を小さく見せます。脇のパワーネットは高めに設計しているので脇肉のはみ出しも軽減し、バストを楽にキレイにメイクします。
流行のシアー感のある軽やかなデザインで、レースは華やかな大花模様を採用しています。他にはないオリジナル柄レースで見た目も◎。

胸は自分の一部!「自分の胸を愛そう」

胸を小さくすることばかりに目を向けるのではなく、専用のアイテムを使うことで悩みを軽減することは可能です。ポジティブな気持ちで過ごす方法に目を向けましょう。

【胸が大きい悩みを軽減】胸を小さく見せる方法やブラジャーの選び方

この記事をSNSでシェア

【胸が大きい悩みを軽減】胸を小さく見せる方法やブラジャーの選び方