2024.02.26

レディース
身だしなみ 季節

シアートップス・シアーシャツにインナーは何が良い?おすすめを厳選

ほどよい透け感がフェミニンな印象を与えるシアートップス。コーディネートに取り入れたいと思ったとき「インナーには何を着れば良い?」と悩む方は多いのではないでしょうか。

そこでこの記事では、シアートップスの中に着るインナー選びのポイントを解説します。

インナーの形による印象の違いをはじめ、グンゼがおすすめするインナーも紹介していますので、透け感トップスを楽しみたい方は、ぜひ参考にしてください。

   

シアートップスの中に着るインナーはカップ付き(ブラトップ)がおすすめ

シアートップスの中に着るインナーはカップ付き(ブラトップ)がおすすめ

カップ付き(ブラトップ)インナーとは、タンクトップやキャミソールに、ブラジャーのカップ部分が付いている下着のことです。

シアートップスの中に着るインナーは、できるだけ下着っぽさを感じないものが良く、もしブラジャーが透けて見えてしまうと、自分だけでなく周囲の方も気になってしまいます。

その点、カップ付きインナーであればブラジャーを着ける必要がなく、ストラップが見えてしまう心配もありません。

例えば、淡い白やベージュのトップスには黒色のカップ付きインナーを着用したり、トップスとインナーの色を揃えたりするとこなれ感が出ます。透け感が強いトップスには、単品でも着られるタンクトップタイプがあわせやすいです。

カップ付きインナー(ブラトップ)の形による印象の違い

インナーの形
・タンクトップ:下着に見えにくくヘルシー(健康的・健全)な印象
・キャミソール:デコルテを見えるシルエットで華やかな印象

インナーの襟ぐり
・ストレートライン:胸元が見えず洗練された印象
・ラウンドネック :やわらかでやさしい印象
・Vネックまたはハートネック:クールでシャープな印象(襟ぐりが深ければセクシーな印象にも)

シアートップスにあわせるインナーは、形と襟ぐりによって印象が異なります。その日の外出先やシーンに応じて、インナーの選び方を変えてみてください。

おすすめのタンクトップ型インナー

露出の少ないアメリカンスリーブのインナーです。ほどよく詰まった首元と、短めの丈がヘルシーな印象を与えます。

体にジャストフィットする設計のため、レイヤードをしやすいのも特徴の一つです。ピーナッツパッドは取り外しが可能で、一枚でも着用できます。

おすすめのキャミソール型インナー

綿にはない独特のやわらかさが特徴のキャミソール型インナーです。バストのアンダー部分をクロスしており、ゴムの食い込みや圧迫感を軽減しています。

ふわふわとしたソフトな触感で、普段使いはもちろんリラックスタイムにもおすすめです。

おすすめの首元ストレートラインインナー

シンプルで着用しやすいストレートラインのキャミソールです。前かがみになっても胸が見えにくいよう、襟ぐりは浅めの設計となっています。

反対に、どのようなトップスにもあわせやすいよう、背中の開きは大きめです。やわらかくしなやかな綿混合素材で、生地に少し厚みがあるので一枚でも着用できます。

おすすめのVネック&ハートネックインナー

バストのボリュームを底上げできるブラトップです。マシュマロのようにやわらかい特盛パッドが、プッシュアップでバストを持ち上げます。

シンプルなデザインながらも、光沢感のあるシャイニー素材が華やかな印象を与えます。ストラップは取り外しが可能で、ベアトップとして着用するのもおすすめです。

シアートップスと同系色のインナーでまとまりを出す

シアートップスと同じ色味のカップ付きインナーをあわせると、コーディネートに統一感が出ます。

あるいは、ボトムスと同系色のインナーをあわせるのもおすすめです。パンツやスカートとつながって見えるため、すっきりとした印象になるでしょう。次項で、カラー別におすすめのカップ付きインナーを紹介します。

   

【カラー別】シアートップスにおすすめのインナー

【カラー別】シアートップスにおすすめのインナー
ここからは、普段使いしやすい「ホワイト」「ブラック」「ベージュ」の中から、それぞれおすすめのインナーを紹介します。

1. ホワイト

ストレートラインのカップ付きキャミソールです。ホワイトでも下着っぽさがなく、シンプルで着用しやすいデザインとなっています。

襟ぐりが浅いので、肌見せをおさえたい方にも使いやすいアイテムです。

2. ブラック

オーガニックコットンのブラトップです。襟ぐりが浅く、胸元が見えにくいラウンドネックになっています。

アンダーゴムを使用していないため、補正効果がありながらも窮屈感が少ない着ごこちを実現したアイテムです。

3. ベージュ

バストのボリュームを底上げできるブラトップです。

ロッシュベージュとローズグレーの2色があるので、手持ちのトップスによりあうものを選んでみてください。

   

レイヤードスタイルを楽しめる!おすすめのシアートップス

 
カップ付きインナーに続いて、着回し力が高いおすすめのシアートップスを紹介します。半袖・長袖それぞれあると、コーディネートの幅が広がり便利です。

春先に使いやすい5分丈のシアートップスです。ジレにあわせたコーディネートや、ワンピースとのレイヤードにも使いやすいアイテムです。

同シリーズの長袖タイプもあります。

Sai(サイ)【シアーリブ】ロングスリーブ<SA3146>

リネンとレーヨンを組み合わせた5分丈のハイネックトップスです。ほど良いシアー感があり、ハイネックながらも軽やかさがあります。

キャミソールタイプのインナーとあわせてもセクシーになりすぎず、トレンド感のあるコーディネートを楽しめるでしょう。

オーバーサイズ設計で、ボディラインを拾いすぎないゆったりとしたトップスもあります。

セクシーになりすぎず、ほど良い透け感と軽やかな見た目から、夏場でも着用しやすいです。

   

シアートップスにあわせやすいインナーを選んでおしゃれを楽しみましょう

シアートップスにあわせやすいインナーを選んでおしゃれを楽しみましょう

シアートップスには、カップ付きインナー(ブラトップ)をあわせるのがおすすめです。

カップ付きインナーがあれば、ブラジャーの一部が見えてしまうことも、下着っぽさが強調されることもありません。

シアートップスで透け感のあるコーディネートを楽しめるよう、使いやすい色と形のインナーをぜひ選んでみてください。

   

この記事に関連する商品カテゴリ

こちらの記事もおすすめ

シアートップス・シアーシャツにインナーは何が良い?おすすめを厳選

この記事をSNSでシェア

シアートップス・シアーシャツにインナーは何が良い?おすすめを厳選