2023.08.09

メンズ
知恵

【荷物を減らしたい方必見!】旅行に最適なコンパクト下着 男性編

このページを開いたということは、あなたはきっと旅行の準備中でしょう。

着替えや歯ブラシ、カメラや充電器とあれこれ準備していると、いつの間にかカバンがずっしりパンパンになっていませんか。

そんな荷物の中にさらにインナーとパンツを入れるとバッグが閉まらない。

こんな経験誰しもよくあるのではないでしょうか。

みなさんはどのように旅行用のインナーを準備されているかグンゼ公式Twitterのフォロワーの方々にアンケートをしてみました。

id_00063の画像

なんと回答者のほぼ2/3が「泊数分の下着を持っていく」との結果でした。

滞在先のホテルなど「現地で洗う人」は1/3弱ほどいました。

一方、現地のお店で買う人は極めて少数派でした。初めて行く土地であれば下着が売っているお店がどこにあるかも自分のサイズが売っているかも分かりませんよね。

しかし、泊数分持って行くにしても下着をコンパクトにできなければ、あたたかい衣類が必要な冬なら特にスペースを圧迫するほど厚みがでます。

実際に荷造りで苦労した方も多いのではないでしょうか。

では実際にどんなインナーなら旅に持って行きやすいのでしょうか。

旅行に持って行くなら「こんなインナー」がおすすめ

旅行に持って行きやすいインナーの特徴をまとめました。

旅行に持って行きやすい下着

①薄くて軽くかさばらない
薄くて軽い生地を選べば荷物が重くなりにくいので、大変重宝します。
下着をたたむと生地や縫い目が重なって厚く膨らんでしまいます。
たたんでもかさばりにくい下着を選びましょう。

②シワになりにくい
バッグの中にぎゅうぎゅうに詰め込むとシワになってしまうこともあります。シワになりにくい下着を選ぶといいでしょう。

③すぐに乾く
泊数分下着を持っていったとしても旅先で何があるか分かりません。急な雨でびしょ濡れに、飛行機の欠航で帰れないなんてことも。持って行くなら洗っても乾きやすいポリエステル素材がおすすめです。

④着心地が良い
楽しく旅行をするためにも、インナーの着心地は大切です。
肌触りがよく、伸縮性があり体にフィットするインナーなら着心地が良く、環境の異なる旅先でも快適に過ごせます。

旅行に持っていくなら薄くて軽い切りっぱなしシリーズ

インナーならinT

襟・袖・裾が切りっぱなしになっていて、薄くて軽いインナーは嵩張りにくく、乾きやすいので旅行におすすめです。

【Tシャツ専用】ゆったり・汗取り付Tシャツ(短袖) id_00063の画像

ボクサーパンツならAIRZボクサー

次世代ボクサーパンツとして誕生した「AIRZ」。
実はこちらも旅行にもって行くコンパクトインナーにぴったりな一枚です。

エアーズボクサー(前とじ)(メンズ) id_00063の画像

・AIRZボクサーの特徴「腰ゴムの無い解放感」
これまで当たり前とされてきたウエストゴムをなくすことで、かつてない解放感を実現したパンツです。畳んだときにかさばりやすいウエストゴムが無く縫い目が少ないためコンパクトに収納できます。

・AIRZ ボクサーはこんなにコンパクト!

id_00063の画像

左がAIRZで右が一般的なボクサーパンツです。
一般的なボクサーパンツと比べると、こちらもどちらがコンパクトに収納できるか一目瞭然ですね。

AIRZボクサーは色柄が豊富だからビーチや温泉等の旅先の着替える場で目立つこと間違いなしですよ!

旅行の荷物を減らす裏技アイテム

荷物を減らす裏ワザとしてズボンの下にはく下着を持っておくのもおすすめです。

id_00063の画像

ズボンの下にはくことでズボンに肌が直接触れず、替えズボンを減らせるから、最小限の荷物にすることができます。
ズボンの下に一枚はくなんて冬はあったかそうだけど夏なら余計に暑そうに感じてしまうかもしれません。しかし、下着がおしりからひざ裏まで広範囲の汗を吸うから、ズボンの中の汗ベタを抑えムレにくいのです。寒い地帯だけでなく暑い旅先でも快適です。
ただし短いズボンを履く際は、裾からはみ出る可能性があるのでご注意ください。
■ステテコ半ズボン下一覧

まとめ

インナーをできるだけコンパクトにできると、旅行バッグにスペースができお土産を沢山持って帰ることも、さらに小さいバッグにして機内持ち込みできるサイズにすることもできます。

かさばらずにたためるカットオフインナーを上手く利用するのもパッキングのコツです。

メンズ パンツ・下着商品一覧
URL:▶https://www.gunze.jp/store/r/r9004/

メンズ ステテコ・半ズボン下商品一覧ページ
URL:▶https://www.gunze.jp/store/r/r5428/

【荷物を減らしたい方必見!】旅行に最適なコンパクト下着 男性編

この記事をSNSでシェア

【荷物を減らしたい方必見!】旅行に最適なコンパクト下着 男性編